PRESS

ビリー・アイリッシュはH&M限定店舗と公式オンラインストアにてマーチャンダイズ・コレクションが1月2日より販売されることが決定している。

このコレクションは、ビリー・アイリッシュのオフィシャル・ロゴと彼女のシグネチャー・ルックであるオーバーサイズのロングTシャツ、ボックスTシャツ、パーカー、スウェットワンピース、ジョガーパンツやシャツ・ワンピースが、クリーム、ブラック、ペールグリーンやネオングリーンのアクセントといったカラーパレットで展開されるものになる。ニットキャップ、バケットハット、ソックスやウエストポーチといったアクセサリーも販売される。

これを記念してビリー・アイリッシュのマーチャンダイズ・コレクションが誰よりも早く買える「先行ショッピングイベント」が12月26日に都内某所で開催されることも決定している。このイベントには抽選で20組40名が招待され、応募は本日より受け付けられている。

H&M Dividedのデザイン責任者であるエミリー・ビョーケンハイムは次のように述べている。「マーチ・コレクションの発表をとても楽しみにしています。ビリー・アイリッシュは明らかにインスピレーションを刺激するアーティストであるだけでなく、彼女のファッションや自分の価値観を世の中に表現する姿は、世界中の多くの人々から支持されています。ファンの皆さんに彼女の世界に足を踏み入れ、自分のスタイルを自由に表現するパワーを感じて欲しいと考えています」

パリを拠点に活動するアートディレクターで、今回のキャンペーンのメインビジュアルを手掛ける3Dメイクアップアーティストのイネス・アルファは次のように述べている。「自己表現のさらなる可能性を提供することで、美とメイクアップの限界を押し広げようとしています。3Dにはほとんど終わりがありません。H&Mのビリー・アイリッシュ・マーチ・コレクションのキャンペーン・ヴィジュアルには、他の惑星の世界観と融合し、拡張現実の世界に色と楽しさをもたらしたいと思いました。これらの超現実的な3D要素は、イメージ画像、映像やカスタムメイドのSnapchat (スナップチャット)フィルターとしても登場するので皆さんに楽しんでいただたらと思います」