カーティス・メイフィールド最高!! - Curtis Mayfield Fan Site

CURTIS MAYFIELD AND THE IMPRESSIONS / MOVIN' ON UP 1965-1974

60年代のインプレッションズ時代と、70年代前半のニュー・ソウル時代のカーティス・メイフィールドの映像を中心とした、ドキュメンタリー・ビデオが、HIP-O(UNIVERSAL系列)から発売されました。

Movin on Up: Music & Message of Curtis Mayfield

MOVIN' ON UP

インプレッションズのテレビ出演やライブ、ソロになったカーティスのライブ。全部貴重な映像ですね。

昨年撮影されたサムとフレッドへのロング・インタビュー。そして、なんと、カーティスの奥さんへのインタビュー!

ボーナス映像含めて、収録時間は約3時間!

残念なのは日本語訳がないこと。ワシは英語がわからないので、インタビューで何を話しているのか、よく分かりません。しかし、単語や固有名詞は、自分の知識の範囲で分かるので、それなりに楽しめました。

それから、アマゾンのサイトには「リージョンコード: リージョン1」と書いてあるので、ご注意ください。

ディスクユニオンのサイトには「リージョンフリー」と書いてあります。ワシはリージョンフリーが欲しかったので、値段は高いのですが、ディスクユニオンで買いました。

とにかく貴重なビデオです。無くなる前に買いましょう!

(2008-6-1)

話題-Topics関連エントリー